横浜市旭区民文化センター「サンハート」スタッフによるブログです。

横浜市旭区民文化センター「サンハート」スタッフによるブログです。

2011年7月5日火曜日

私の好きな音楽~ “パッフェルベルのカノン”

みなさま おはようございます。

このお題でのブログをお引き受けしましたので、

少しだけお伝えします。

くれぐれもここだけのお話にしてください。

恥ずかしいから本日から3日間だけの公開とさせて頂きます。


私の好きな音楽・・・それは、「パッフェルベルのカノン」です。


聴く側の気持ちにあわせて、さりげないメッセージが伝わってきます。

たとえば・・・

あわてているときは、“ゆっくり深呼吸して落ち着きましょう・・・”

しょんぼりしているときは、“大丈夫!応援しているから・・・”

疲れているときは、“そろそろ ひとやすみ コーヒーブレイク・・・”


こんなふうにハートフルなメッセージを届けてくれます。

私にとって 大切な音友(ONTOMO)の一人です。


あなたも「パッフェルベルのカノン」をお聴きになってみませんか?

暑い日が続いておりますが

今頃聴くと 心にここちよい風を感じられると思います。


水分補給や休養を心がけ、熱中症にならないようにお気をつけ

くださいね。

これからも サンハートをよろしくお願いします。

それでは いつの日か またこのブログでお会いしましょう。





2011.7.5   MOMOIRO ♪ DOLPHIN

0 件のコメント:

コメントを投稿