横浜市旭区民文化センター「サンハート」スタッフによるブログです。

横浜市旭区民文化センター「サンハート」スタッフによるブログです。

2011年6月14日火曜日

私の好きな音楽・・・「レット・イット・ビー」

ケネディ・クワイア
「ヘヴンリー・ビートルズ」より

私の息子は、この神奈川から遠く離れた
北の大地で寮生活を送っています。
携帯電話もパソコンも持込み禁止。
連絡手段は、お電話とお手紙・・・だけです。
電話・・・といっても「寮」の電話です。
電話に出るのは、電話当番の子だったり、
事務室職員の方だったり、寮の教諭だったりします。
寮生番号と名前を告げて、呼び出していただきます。
とても緊張します。
その寮の電話の保留音が「レット・イット・ビー」です。
声が聞きたくて、会いたくて・・・ドキドキしながら
待っている間、聴いているのが、この曲です。
それはまるで恋人を待っているかのような時間で・・・。
私にとっては、好きな歌であると同時に、
この世でいちばん「切ない」歌です・・・。
                ひみつのサリーちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿