横浜市旭区民文化センター「サンハート」スタッフによるブログです。

横浜市旭区民文化センター「サンハート」スタッフによるブログです。

2013年11月7日木曜日

ロビーコンサートVol.11



こんにちは、サンハートスタッフのみゆみゆです(^^)



深まる芸術の秋、、
みなさまいかがお過ごしですか?

私は食欲の秋ばかり先行してしまい、
着々と冬への蓄えを進めてしまっている今日この頃です…








さて!
先日 11月6日(水)は、サンハートの人気企画「サンハート ロビーコンサート」の
11回目の公演がありました!!


ご出演いただいたのは、8月の「第2回サンハート アンサンブル・オーディション」
重唱部門で優秀賞を受賞された声楽アンサンブル、
「Multiverse Ensemble(マルチバース アンサンブル)」です♪




マルチバース アンサンブルは、

田川 聡美さん(Sop)
衣笠 千恵子さん(Sop)
間島 千華子さん(Alt)
堀江 真鯉男さん(Ten)
中村 拓紀さん(Ten)
石井 琢さん(Bass)

の6名のメンバーで構成されていて、
皆さまそれぞれ、音楽やそれ以外の様々な活動でご活躍されています。

お1人お1人の実力が非常に高く、
6つの声が重なってハーモニーを作った時の響きの美しさと言ったらもう!!

もう!!!

天にも昇る心地よさでした(゜_゜)




今回、あえて耳馴染みのある曲はほとんど組み込まず、
クラシックの合唱曲を中心にプログラムを構成してくださったため、
普段あまり聴く機会のないジャンルの音楽にふれられる、大変貴重な経験ができました。




とにかく美しく、時に不思議な響きの音楽に誘われ、
今回もたくさんのお客様にご来場いただきました♪




また、途中のMCでは、
作曲者の人柄や、当時の時代背景などを盛り込みつつ
分りやすくて楽しい曲目解説を挟んでいただき、

お客さまにもより一層お楽しみいただけたのではないかと思います(^^)




終演後、「なんであんな声が出せるんだ!」とたまげていた
当館館長も一緒に、メンバーのみなさんとお写真を撮らせていただきました♪





とにかく皆さん仲がよく、
私たちスタッフもとても楽しい時間を過ごさせていただきました(o^^o)


マルチバース アンサンブルの皆さん、
本当にありがとうございました!!







さてさて、
次回のロビーコンサートは、1月16日(木)。

マルチバース アンサンブルと同様、8月のアンサンブル・オーディションで
優秀賞を受賞されましたピアノデュオ「林直樹&小島雄介 DUO Project」です♪

現役音大生というフレッシュな2人組の演奏を、ぜひ聴きにいらしてくださいね(^^)








サンハートスタッフ
みゆみゆ


 

2 件のコメント:

  1. このたびはたいへんお世話になりました!たくさんのお客様と敏腕なスタッフの方々のおかげさまによって、とてもステキなコンサートになりましたことを改めて御礼申し上げます!私たちもこのロビーコンサートに向けて楽しみにしながら一生懸命準備しておりました。本当にステキな時間になりました!!またいつかサンハートとお集まりくださったお客様方とお会いできますように!!マルチバースアンサンブル中村

    返信削除
  2. 中村さま
    素敵な演奏とコメント、本当にありがとうございます!皆さまの歌声に、お客さまからも感動したという声をたくさんいただき、私たちスタッフも大変癒していただきました!
    マルチバースさんの仲の良さも、素敵なコンサートになった要因だと思っております♪本当にありがとうございました!
    サンハートスタッフ

    返信削除