横浜市旭区民文化センター「サンハート」スタッフによるブログです。

横浜市旭区民文化センター「サンハート」スタッフによるブログです。

2013年5月6日月曜日

◇ロビーコンサートVol.9◇

こんにちは!
サンハートスタッフのかぴばらです(*^_^*)


4月15日(月)、ロビーコンサートVol.9が開催されました!
出演は、第一回サンハート・アンサンブル・オーディションで優秀賞を受賞された、
クラリネット四重奏「BAY★Clarinets」
山本学子さん、石田祥子さん、
徳永愛さん、榎本真由美さんです。









な、なんと!今回はロビーコンサート史上最多の来場者数を記録したのです(>_<)1部・2部あわせて329名という多くのお客様にご来場いただきました!
お越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。









ヴィヴァルディ「春」や、
チャイコフスキー<くるみ割り人形>より「花のワルツ」などのクラシック作品のほか、
「川の流れのように」、「となりのトトロメドレー」といった馴染みある曲を演奏、大人から小さなお子様まで楽しめる内容となりました。

アンコールの「上を向いて歩こう」、「見上げてごらん夜の星を」では、BAY★Clarinetsさんの演奏にあわせて、お客様と一緒に大合唱!とても盛り上がりました♪



クラリネットならではの、温かく、優しい音色に包まれた
サンハートのロビー。
素敵な春のひと時となりました。





さて、サンハートロビーコンサートVol.8(2013年1月23日)、Vol.9(今回2013年4月15日)、Vol.10(次回2013年7月22)には、第1回サンハート・アンサンブル・オーディションで入賞された方々にご出演いただいています。

 このオーディションは、当館主催のクラシックアンサンブルのオーディションです。
入賞者は、ロビーコンサート(ボランティアコンサート)をはじめ、その他コンサートや、アウトリーチ活動にご出演いただけます。

第2回のオーディションは、予選:2013年8月10日(土)、本選:8月11日(日)に開催!
募集部門は、「歌とピアノ」、「重唱」、「ピアノ連弾」です。
サンハートと一緒に、幅広い世代のお客様へ、音楽の楽しさ、素晴らしさを届けて下さる方、
ご応募お待ちしております!
第2回サンハート・アンサンブル・オーディションの詳細は、こちら



かぴばら


  
      

0 件のコメント:

コメントを投稿