横浜市旭区民文化センター「サンハート」スタッフによるブログです。

横浜市旭区民文化センター「サンハート」スタッフによるブログです。

2011年6月28日火曜日

♡「愛」のトレードマーク、ニャのだ!

「街で見つけたアート」というお題でブログの記事を書こうと アートなもの
探していたところ、思わぬ所でアート?!を 発見したので、 今日は
それを紹介したいと思います。
いわゆる「芸術作品」としてのアートではありませんが、 アートの番外編

ということで・・・。

そのアートは、私の実家で飼っているニャンコの 体の中にあります。
みなさん、体の模様をじっくりと見てください。 何かのマークが隠れている

のが分かりますか?










⇐ここニャん!





前足を2本合わせると、大きなハートのマークが
出来ているのが見える でしょうか?
偶然に出来た模様にしては、芸術的だと思いませんか?
(親バカ??)

そして、体にこんなに大きな♡「愛」のトレードマークがあるとは知らずに
名付けたこの子の名前は、なんと、「アイ」という名前なのです!
これまた、芸術的な偶然??
ただ、残念なことに、名前にも、体の模様にも♡「愛」があるにも拘わらず
肝心の「愛想」はあまり良くないのですが・・・。




これは、油絵歴17年の父の描いたアイの肖像画です。
父は普段は風景画しか描かないのですが、アイの大きな ハートマークには

思わず絵心をくすぐられたようです。                    りん



※見事なハートマークですね!サンハートに相応しい、アイちゃんでした!(スタッフより)



0 件のコメント:

コメントを投稿