横浜市旭区民文化センター「サンハート」スタッフによるブログです。

横浜市旭区民文化センター「サンハート」スタッフによるブログです。

2013年8月7日水曜日

感謝感謝のオープンデー♪


こんにちは(^^)
サンハートスタッフのみゆみゆです!


先日8月4日、
サンハートは23回目のお誕生日を迎えました(^O^)!

これも日頃支えてくださっている
皆さまのおかげです。
ありがとうございます(^_^)



イベントもりだくさんのオープンデーの様子をご報告させていただきます!


まずは子供たちに大人気、旭区のマスコットキャラクター
あさひくんの1日館長任命式からスタートしました!



可愛らしい館長の誕生です(^^)*



カルチャー工房ではフルートのミニコンサートと体験会を行いました!



会場にはピカピカのフルートがずらり☆
私も少し体験させていただいたのですが、
説明が分かりやすかったため、すぐに音を出すことができました(・O・)!


こちらはアートギャラリーで行われた
親子で紙芝居の様子です。



子供たちやお父さん、お母さんに混ざって座っているのは。。
あれ?あさひくん??

真剣な様子で紙芝居に見入っている1日館長でした♪




そして今回のビッグイベント、
「サンハート フラ・フェスティバル2013」

旭区で活躍する16組ものフラ団体の皆さまが共演し、
なんと全部で35曲ものフラダンスを披露してくださいました!

 
     

                      


ステージには大きな「フラ・フェスティバル」の文字とヤシの木。
耳に心地よいさわやかなフラの音楽に合わせた、
優雅で華やかなダンス。

夏の暑さも忘れさせてくれるような、癒しに満ちた素晴らしいステージを披露していただきました!




サンハートの23回目のオープンデーにご来場いただいた皆さま、
ご出演、ご協力していただいた皆さま、
本当にありがとうございました!!


今後ともサンハートをどうぞよろしくお願い致します♪




サンハートスタッフ
みゆみゆ


 

0 件のコメント:

コメントを投稿