横浜市旭区民文化センター「サンハート」スタッフによるブログです。

横浜市旭区民文化センター「サンハート」スタッフによるブログです。

2011年10月23日日曜日

イベントレポート 『親子でリズム!リズム!!リズム!!!』

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、皆様いかがお過ごしでしょうか?

サンハートでは去る10月10日、体育の日に、赤ちゃんやお子様と一緒にリズムを楽しむワークショップが行われました。









↑ホールに入るのはみんな初めてかな!?ドキドキ緊張の中、音楽に合わせて身体を動かしたり、パチパチ手をたたいてみたり。

















↑あれれ?お口をあけて何をしているのでしょう???




正解:大きく開けた口に手をポン!とあてて、音を出しているところでした!ちょっと変わった音だったけど、口もこんな風にパーカッションになるんだ~














午後の部では、ジャンベが登場!かっこいい~















↑みんなでボディーパーカッションの曲を一曲完成させました!お母様たちも大変よくできました!



参加いただいた皆様、そして、とっても楽しい時間をくれたピアニストの愛香さんとマリンバ奏者の里佳さん、どうもありがとうございました!



まっつ でした

0 件のコメント:

コメントを投稿