横浜市旭区民文化センター「サンハート」スタッフによるブログです。

横浜市旭区民文化センター「サンハート」スタッフによるブログです。

2011年5月26日木曜日

私の二俣川おススメスポット

“おススメのスポット”というよりも、“懐かしのスポット”と表現した方が
適切かも知れない。
昭和44年に相模鉄道に入社し、相鉄の野球部に入部した当時は
大池公園にグランドがあり、そこで野球練習をした後、必ず立ち
寄ったのが、定食をメインに営業していた『わかば食堂』であった。
20代前半だったので、よく飲み、よく食べたことが思い出される。
勿論、車掌の教育期間、運転士の学科養成期間にも、毎日の
ように利用させていただいたのが、つい昨日のように感じられる。
メニューは、和食、中華が中心であるが、なんとなく、昔を偲んで
時々行って見たくなる“懐かしのスポット”である。
そして40年振りに、二俣川エリアに戻ってきたのも、何か不思議な
繋がりがあるような気がしてならない。(館長)

0 件のコメント:

コメントを投稿