横浜市旭区民文化センター「サンハート」スタッフによるブログです。

横浜市旭区民文化センター「サンハート」スタッフによるブログです。

2013年2月8日金曜日

ロビーコンサートVol.8

こんにちは!
サンハートスタッフのかぴばらです☆

1月23日(水)、ロビーコンサートVol.8が開催されました!


出演は、第一回サンハート・アンサンブル・オーディションで「優秀賞」を受賞された、

”アンサンブルT・R”
工藤 利城 さん(サクソフォン)
堀内  亮  さん(ピアノ)

のお二人でした!






ロビーコンサートは、毎回13時と15時の二回公演で開催されています。                       工藤さんと堀内さんは、二公演とも、全く違う曲を演奏してくださり、二回通してご来場いただいたお客様も沢山いらっしゃいました!                                         

                              用意していただいたプログラムは、サックスらしいジャズ調のものから、クラシックの名曲、サン=サーンスの「白鳥」やドビュッシーの作品など、抒情的で美しい曲ばかり。          サックスの艶やかで輝きのある音色が、サンハートのロビーに響き渡りました♪

また、トークでは曲目解説を丁寧にしてくださり、名曲の数々を、より一層、味わい深く鑑賞することが出来たように思います。
              
 

お二人は、青森県のご出身で、同じ高校の先輩・後輩の関係だそうです!

息のあったアンサンブルが印象的でした。
演奏するにあたっては、「信頼関係」も大切なのですね。


           


 さて!次回ロビーコンサートVol.9のご案内です!

2013年4月15日(月) 入場無料
開演時間 ①13時  ②15時

会   場 サンハート ホール ロビー

出   演 第一回サンハート・アンサンブル・オーディション「優秀賞」受賞
       BAY★Clarinets (クラリネット四重奏)
         山本 学子   石田 祥子
         徳永 愛            榎本 真由美
    

予定曲目 ●≪四季≫より「春」 / ヴィヴァルディ
       ●バレエ音楽≪くるみ割り人形≫より「花のワルツ」 /チャイコフスキー
       ●となりのトトロメドレー / 久石 譲     、他

       ※曲目は、都合により変更になる場合があります。



女性4名のクラリネット・アンサンブルの登場!
木管楽器ならではの、温かな音色をお楽しみに☆

ご来場、お待ちしております!!






 

0 件のコメント:

コメントを投稿